SERVICE
取扱業務
不動産登記
不動産(土地および建物)の権利関係を公示するために
登記(登録)するサービスを提供しています。
不動産登記とは、不動産に関する権利関係や種類・構造などの情報を法務局が管理する公の帳簿に記すことをいいます。
不動産登記をすることによって、これらの情報は公示されていることから、不動産取引を安全に行うことができます。
- 不動産を売買したとき
- 不動産担保ローンを完済したとき
- 新しく建物を建てたとき
- 建物を取り壊したとき
手続きとしては、①必要書類を揃え、②添付書類を準備し、③申請書を作成し申請する、といった流れで行います。
ご依頼いたただく内容によっては現地調査も必要になります。
これらの手続きをクライアント様の代わりに行います。
よくあるご質問
A確実に権利を守るためにはプロに頼むべきです。特に銀行で借入する場合は期限があり、ミスが許されないため司法書士に依頼するのが一般的です。
A案件内容にもよりますが、一般的に住民票、印鑑証明書、権利証などの添付書類に加えて申請書を作成する必要があります。
A管轄の法務局にもよりますが、およそ申請から1週間程度で完了します。
A相談は可能です。無料での相談をご希望される場合は、法務局にて無料登記相談がございます。
A権利証を紛失した場合でも手続は可能です。別途費用はかかりますが、本人確認情報という書類を作成し代替することになります。
その他のサービス
ご利用の流れ
FLOW
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お問い合わせ
まずは、お電話かお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
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ご面談
スタッフがご相談内容をお伺いし、ご相談内容と必要な手続きを明確にします。
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ご契約・手続き
提案にご納得いただけましたら、ご契約後、各種手続きを進めます。
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完了
すべての手続きが完了したら、ご報告の上、完了書類一式をお渡しいたします。