SERVICE
取扱業務
土地、建物に関する登記業務
土地や建物の表示登記(物理的現況の公示)に関する
業務サービスを提供しています。
土地や建物の表示に関する登記業務をクライアント様の代わりに行います。
複数の土地を1つの土地にまとめる場合は「土地合筆登記」、土地の地目を変更する場合には「土地地目変更登記」、1つの土地を複数の土地に分割する場合は「土地分筆登記」を行います。
建物を増築したり一部を取り壊した場合は「建物表題変更登記」、建物を新築した場合には「建物表題登記」、取り壊したり、焼失した場合には「建物滅失登記」を行います。
以上のような登記申請に必要な手続きを弊社で行いクライアント様をサポートいたします。
よくあるご質問
A確実に権利を守るためにはプロに頼むべきです。特に銀行で借入する場合は期限があり、ミスが許されないため土地家屋調査士に依頼するのが一般的です。
A管轄の法務局にもよりますが、およそ申請から1週間程度で完了します。
A権利証を紛失した場合でも手続は可能です。別途費用はかかりますが、本人確認情報という書類を作成し代替することになります。
Aもちろんです。近年、登記手続はオンライン申請が主流ですので全国対応可能です。また現地調査が必要な場合は、全国の提携事務所に協力いただき対応します。
その他のサービス
ご利用の流れ
FLOW
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お問い合わせ
まずは、お電話かお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
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ご面談
スタッフがご相談内容をお伺いし、ご相談内容と必要な手続きを明確にします。
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ご契約・手続き
提案にご納得いただけましたら、ご契約後、各種手続きを進めます。
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完了
すべての手続きが完了したら、ご報告の上、完了書類一式をお渡しいたします。